Cloud Penguins

Flying penguins in the cloud.

TKGのダウンロードやドキュメントにさっくりたどり着く方法

今日は小ネタ。

今すぐTKGのCLIバイナリやドキュメントにアクセスしたい!ってこと、よくありますよね?(あるのか?)

これらはMy VMware からアクセスできるんですが、検索使ったとしても探すのがちょこっと面倒くさい。

GoogleでTKGで検索しても、たまごかけごはんばっかり引っかかってTanzu Kubernetes Gridにはなかなかたどり着けない。

ということで、TKGには https://www.vmware.com/go/get-tkg というショートカットが用意されていて、直接ダウンロードページに飛べるようになっています。

ぶっちゃけそれすら面倒なので、もっと簡単に飛ぶには、ブラウザの検索窓で "get-tkg"と入れればOK f:id:jaco-m:20210119113108p:plain

これで一番上にダウンロードページが出てきます。

f:id:jaco-m:20210119113203p:plain

右のDocumentationからドキュメントに飛ぶことも可能。