Cloud Penguins

Flying penguins in the cloud.

2015-01-01から1年間の記事一覧

Flowを自動でgit commitする仕組みを作ってみた話

Node-RED Advent Calenadarの14日目! 遅くなってすみません。 今回は、Node-REDのフローを自動でgit管理する仕組みを作ってみた話です。 そう、Node-RED LT祭でデモしたアレです。結局記事に出来ていなかったので、今回の記事ネタにしてしまおうと思ってし…

Kubernetesベースに生まれ変わるDeis v2

Open PaaS Advent Calendar 2015 の1日目の記事です。 DeisはHerokuライクな使い勝手を実現したDocker PaaSです。 現在のDeisはCoreOSの上にDockerコンテナとして各コンポーネントが稼働する形になっています。 しかしDeis v2では、Kubernetesをベースとした…

メタ勉強会でLTしました

先日、GREEさんところで開催されたメタ勉強会 #metabenkyokai に参加してLTしてきました。 そのときのスライドがこちら。 グループ会社を巻き込んで勉強会をやってみるには from Kazuto Kusama たまたま @iwashi86 さんが発表するというのをみかけて、じゃあ…