Cloud Penguins

Flying penguins in the cloud.

HashiCorpに入社しました

本日Senior Solutions Engineerとして、HashiCorpに入社しました。

f:id:jaco-m:20210812121022j:plain

元々前職、前々職からHashiCorpのOSSプロダクトを利用していたことや、The Tao of HashiCorpという明確なプロダクトのビジョンを持っている点に魅力を感じて決めました。

HashiCorpもソフトウェアベンダーではあるのですが、競合するというよりは、どのベンダーのプロダクトとも上手く組み合わせてワークフローを作っていけるというプロダクト作りをしている点(Simple, Modular, Composable) も、CloudNative Daysをはじめとしたコミュニティ活動を行っている身としてはとても合っているなと感じています。

手始めに自宅のvSphere環境をTerraform管理に移行していくところから始めています。VaultもConsul使う形に作り替えていこうかな。

まずはHashiCorpプロダクトについて深く学んでいくオンボーディングの期間に入りますが、これまで以上に発信していければなと思っていますので、今後ともみなさまよろしくお願いします!