Cloud Penguins

Flying penguins in the cloud.

Blogをはてなブログに引っ越した

これまでWordPressやGhostなどでBlogを書いていたけれど、そろそろ自前blogも面倒に感じてきた。

実際いちど、消してはいけないVPSアカウントを消してしまい、それまでのブログデータもろとも吹っ飛ばす事故やらかしてからは、もう自前でないほうがいいんじゃないかと。

データ吹っ飛ばす事件以降、blog書く気力も無くしていたので、この際引っ越してそっちで心機一転やろうかなと。

ということで、はてなブログに引っ越してPro契約。独自ドメインは過去のblogのものを引っ越し。 Ghostで書いていたデータはインポート出来なかったんだけど、たいした記事数もなかったんでひとつひとつコピペして引っ越し。markdownでかけるので単純にコピペするだけでよかった。

ということで、今後週1回くらいはかけるようにしたいなー。

あとデザインもちょっといじらないと。デフォルトだとあんまり好みじゃない。